私設工房の作業日誌です。主に船を作っています。

スポンサーサイト

フジミ1/350戦艦「金剛」(1944→42)の製作(30)
 また一週間が過ぎましたので、現状報告します。

 
 後部マストを製作し、塗装して取り付けました。またデリック付近の張り線も先に張りました。これで主な構造物は全て製作取り付けました。


 後部マストの基部は図面では艦載機の予備部品格納所になっていますが、キットでは兵員待機所のような表現になっています。42年当時に具体的にどのような形だったか良くわかりませんが、他艦の例からオープンな棚状の表現としてみました。


 艦載機用クレーンも作りました。これから主砲副砲や小物を塗装しながら取り付けます。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 桜華工房 作業日報. all rights reserved.
まとめ
