私設工房の作業日誌です。主に船を作っています。

スポンサーサイト

アオシマ1/350「摩耶」(1944)の製作(16)
今週の進捗状況です。

 
まだ若干作業が残っていますが、艦橋の細かい表現の追加と各所に載せる装備品の選別調整を行いました。エッチングはフライホークの専用品が主ですが、手摺りは鳥海で使用しなかったホワイトエンサインの鳥海摩耶用を使いました。鳥海では艦橋まで全てタミヤのハンドレールセットを使いましたが今回は船体周辺に留めるつもりです。フライホークのセットにも手摺りが付いていますが線が太くてバランスが合わない感じを受けたので一部を除いて使いませんでした。

設計図面と照合して艦橋前の機銃台の支柱が長過ぎるようなので短く作り直しました。

写真には写っていませんが、艦橋の各部に配置する装備品は鳥海と同じくベテランモデルとハセガワの部品を使用します。

来週の作業予定は艦橋の残りと艦橋前の機銃台を作って船体に戻ります。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 桜華工房 作業日報. all rights reserved.
まとめ
