私設工房の作業日誌です。主に船を作っています。

スポンサーサイト

フジミ1/700駆逐艦「秋月」(1942)の製作
 1/350鳥海の製作で塗装方法を少し替えてみる事にしました。いきなり本番は不安なので、1/700の小艦艇で試してみました。秋月は現在アオシマのキットが放置状態でありますが、これに手を入れているとまた時間が掛かってしまうので、最新キットで手が掛からないフジミ1/700を超特急で作りました。

 
 艦橋の窓を開けた以外大方キットのままです。なので今回塗装前全体写真は撮りませんでした。艦橋の上の4.5m測距儀と機銃はより表現の良いウォーターライン共通部品とファインモールドのナノドレッドとそれぞれ入れ替えました。エッチングは大半がフジミの専用品ですが、壊すなどして都合で一部他社汎用品と入れ替えました。甲板のリノリウム押さえはフライホーク社のエッチングを使いました。マストは真鍮線等で作り替えました。

 
 塗装は従来よりやや鮮やかさを増す方向に替えました。新造時の状態なので全体的に弱いスミ入れ程度に留め、極端な汚しは行いませんでした。

 改めて写真を撮り直してヤフーボックスに追加しますが、事情で4月2週目頃になる見込みです。大体思った通りの感じに仕上がったので、鳥海もこのような塗装で仕上げます。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 桜華工房 作業日報. all rights reserved.
まとめ
