私設工房の作業日誌です。主に船を作っています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピットロード1/350二等輸送艦101号型→「149号」の製作(1)

 1/350長良の改造で五十鈴を作った際に、キットには含まれていなかった小発動機艇と専用のボートダビッドのパーツをピットロードの1/350二等輸送艦から流用しました。当初は残った本体をジャンクにするつもりでしたが、パーツが9割方揃っているキットをジャンクにするのも勿体ないので、これも作る事にしました。多数量産された艦ですが、当方に149号と機関が異なる134号の図面があるため、これらを元に149号として作ります。


 五十鈴へ流用した部品のうち、小発動機艇は別売の日本陸軍車両セットの中に含まれており、またボートダビッドは残った部品から複製します。量産最優先で曲線が全くない直線的な艦で兵器も少なく、そのまま作っても数日で出来そうですが、少し手を加えます。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 桜華工房 作業日報. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。